CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
ヤマザキ ランチパック ミルキークリーム
JUGEMテーマ:ランチパック
 
 
 
コンビニエンスストア「am/pm」で見かけ、買ってみました。
お値段は137円でした。
山崎製パン ヤマザキ ランチパック ミルキークリーム
> 不二家ミルキーのれん乳入りクリームを 
> サンドしました。 
パッケージ上部には、山崎製パンと不二家 
それぞれのマークが並んでいます。
 
 
山崎製パン ヤマザキ ランチパック ミルキークリーム
食べる前には、練乳の味がするクリームパンだと
想像していたのですが
実際に食べてみると、意外にマーガリンの味が
ハッキリと効いています。
 
ごちそうさまでした。
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 

ランチパックが自宅で作れる!お弁当にオススメ♪サンドでパンだ RE-182【PC家電_083P2】
| 食品(おやつ系) | 23:56 | - | trackbacks(0) | -
明治製菓 スイーツガム ストロベリーバニラ
JUGEMテーマ:お菓子
 
 
コンビニエンスストアで購入しました。
明治製菓 スイーツガム ストロベリーバニラ
9月29日に、関東から関西にかけての地域で
発売されたばかりの新商品です。
 
 
明治製菓 スイーツガム ストロベリーバニラ
ガムの中にソフトキャンデーが入っているようです。
 
原材料名欄を見たところ、イチゴ果汁だけでなく
乾燥イチゴも使われています。
甘味料は
 ・マルチトール
 ・トレハロース
 ・水あめ
 ・異性化液糖
 ・還元水あめ
 ・乳糖
 ・キシリトール
 ・アセスルファムカリウム
 ・アスパルテーム
 ・スクラロース
と、実に多くのモノが組み合わされています。
 
外装フィルムを剥がした瞬間、
おいしそうなイチゴの香りが強烈に漂いました。
明治製菓 スイーツガム ストロベリーバニラ
(一般的なソフトキャンデーを噛んだ場合
 ガムのような心地良さは無いのですが)
このガムは、噛んでみると
ガム部分とソフトキャンデー部分の食感に
違いはあまり感じられません。
ソフトキャンデー部分も含めて、
普通のガムと全く同じ感覚で噛めます。
 
味も普通のガムに比べて
それほど濃いわけでは……と思いきや
5回、6回と噛んでいるうちに
口の中のイチゴ味がどんどん濃くなっていきます。
複雑な甘さが心地良いです。
 
まれに、イチゴ果粒っぽい
ツブツブとした食感も味わえます。
 
ただ、この商品、テレビCMには
クリームの映像が映っていますが
あまりクリーム的な味は感じられませんでした。
 
とはいえ、最近のガムの中では
かなり美味しい部類に入ると思います。
 
ごちそうさまでした。
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
| 食品(おやつ系) | 20:40 | - | trackbacks(0) | -
グリコ乳業 朝食みかんヨーグルト 115g
JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
朝食みかんヨーグルト | ヨーグルト | 商品情報 | グリコ乳業株式会社
 
コンビニの棚で見かけ、デザインが気になったので購入しました。
グリコ乳業 朝食みかんヨーグルト 115g
 
なぜ気になったかというと、この部分が
グリコ乳業 朝食みかんヨーグルト 115g
TVアニメーション『みかん絵日記』のタイトルロゴ
グリコ乳業 朝食みかんヨーグルト 115g
に、とても良く似ていたからです。
 
グリコ乳業 朝食みかんヨーグルト 115g
みかんは果肉のみ。
果汁としては、オレンジが使われています。
 
グリコ乳業 朝食みかんヨーグルト 115g
「さわやか風味」と書かれている通り、たしかに
爽やかな酸味です。
 
みかんの果肉がたっぷり入っています。
ただ、朝食りんごヨーグルトのほうが
より満足感がありました。
 
ごちそうさまでした。
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 

みかん絵日記 文庫版 1-6巻 全巻
| 食品(おやつ系) | 20:26 | - | trackbacks(0) | -
明治製菓 キシリッシュガム さくらんぼミント
JUGEMテーマ:お菓子
 

セブン-イレブンの店頭POPを見て購入しました。
 
明治製菓 キシリッシュガム さくらんぼミント
キシリトール配合、ノンシュガー。
 
明治製菓のプレスリリースによると、この「さくらんぼミント」は
8月4日に発売された期間限定商品だそうです。
 
外装フィルムを剥いた途端に、良い香りが広がります。
明治製菓 キシリッシュガム さくらんぼミント
粒の小ささに比べて包み紙が大きいので、包んで捨てるときにラクです。
 
正直「さくらんぼ」らしい味だとは思いませんし
ミントの香りもほとんど感じませんが
飽きの来ない美味しさだと思います。
個人的には、もう少しミントを効かせて欲しかったです。
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
| 食品(おやつ系) | 23:47 | - | trackbacks(0) | -
江崎グリコ プリッツ あっさり海苔味
JUGEMテーマ:今日のおやつ
 

今まで見たことのないパッケージのプリッツを見かけたので 
つい買ってしまいました。
 
江崎グリコ プリッツ あっさり海苔味
「関東・甲信越地区限定」と書かれています。
 
グリコのウェブサイトによれば、
他にも5種類の地区限定プリッツがあるようです。
 
個人的には、中部地区限定の
小倉トースト味が食べてみたいです。
 
江崎グリコ プリッツ あっさり海苔味
「あっさり海苔味」ですが
あさり佃煮シーズニングが使われています。
ダジャレでしょうか。
 
江崎グリコ プリッツ あっさり海苔味
味は「プリッツ サラダ」に少しだけ近い気もしますが、
しょうゆベースで、全体的に和風です。
あおさの香りが、かなり効いています。
 
にもかかわらず、後味はプリッツなので
なんとも不思議な感覚です。
 
ごちそうさまでした。
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
 
| 食品(おやつ系) | 02:44 | - | trackbacks(0) | -
ロッテスノー プライム 夢の宝石箱 ストロベリー
JUGEMテーマ:アイス
 
かつて、雪印乳業から「宝石箱」というアイスクリームが発売されていました。
 
雪印乳業 宝石箱 
 
「アイスの宝石箱やぁ〜!」……憧れのアイス「宝石箱」が限定復活、ただしプレゼントのみ:Garbagenews.com
には、次のように書かれています。
> 「宝石箱」とは1978年に雪印乳業から発売されていた
> 高級感あふれるアイスクリーム。
> 黒を基調とした容器に収められたアイスクリームの中に、
> 黄色(オレンジ)・サファイアグリーン(メロン)・赤(ストロベリー)の
> 色付氷が入っていた。
個人的には、ピンク・レディーが出演していたテレビCMは
強く印象に残っているのですが、
実際に「宝石箱」を買って食べた記憶はありません。
 
記事にもある通り、当時は他のアイスと比べて
ちょっと贅沢なお値段だったのが
「宝石箱」をお店で手に取らなかった理由です。
 
しかし先月(2009年7月)、業務用であれば「宝石箱」が手に入ると知り 
思い切って取り寄せてしまいました。
 
ロッテスノー プライム 夢の宝石箱ストロベリー
 
注文してから5日ほどで、2,000mlのアイス×2個の組み合わせが届きました。
さすがに大きくて、手に持つとズッシリきます。
 
ロッテスノー プライム 夢の宝石箱ストロベリー
 
口に入れてみると、今までに経験したことのない食感でした。
 
いちご味の氷の粒は、てっきり硬いモノだと思い込んでいましたが
実際には、ポリポリと容易に噛み砕くことが出来ます。

これはハマります。
 
しかし、さすがに少人数の家族では、食べても食べても無くなりません。
届いてから3週間以上経っていますが、まだまだタップリと残っています。
嬉しい悩みです。
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
ジェラート販売館
| 食品(おやつ系) | 08:50 | - | trackbacks(0) | -
フリトレー ドリトス・スティック のり塩味
JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
ジャパンフリトレー株式会社|新商品情報|「ドリトス・スティック 旨辛チリ味」「ドリトス・スティック のり塩味」「ドリトス・スティック チキンコンソメ味」
 
ディスカウントストアのワゴンに積まれていたので、買ってみました。
 
フリトレー ドリトス・スティック のり塩味
フリトレー ドリトス・スティック のり塩味
 
焼海苔だけでなく「アオサ」「粉末昆布」も入っています。
> つまみやすい!食べやすい!
と書いてあるのですが、普通のドリトスのほうがずっと
つまみやすくて食べやすいと感じました。
 
味は「カラい」というか「塩辛い」です。
もともとドリトスは味付けが濃いように思いますが
この「ドリトス・スティック のり塩味」は強烈でした。
 
食べ終わったら、手のひら全体が「黒く」汚れていました。
普通のドリトスだと、指先しか汚れないのですが……。
 
ごちそうさまでした。
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
 

フリトレー ドリトス ナチョチーズ味
| 食品(おやつ系) | 23:27 | - | trackbacks(0) | -
ロッテ Fit's(フィッツ) シトラスミックス
JUGEMテーマ:お菓子
 

 
セブン-イレブンで見かけ、購入しました。
 
ロッテ Fits(フィッツ) シトラスミックス
 
Business Media 誠:それゆけ! カナモリさん:バカ売れ! 大人気ガム「Fit's」の販促戦略を学ぶ
によると、この商品は
> バカ売れで販売一時中止
だったようです。
 
ロッテ Fits(フィッツ) シトラスミックス
 
シュガーレスガムですね。
 
ロッテ Fits(フィッツ) シトラスミックス
 
包み紙の「LOTTE」ロゴが、ピタっと合っています。
これには、ちょっと感動しました。
 
ちなみに、包み紙の下端は箱にくっ付けられているようです。
箱のフタを開けた状態で、逆さにして振っても
ガムは落ちてきませんでした。
よく出来ています。
 
ロッテ Fits(フィッツ) シトラスミックス
 
包み紙の端のほうだけを剥がせるようになっています。
口に入れるときには便利なのかもしれませんが、 
噛み終わったガムを包んで捨てることを考えると
包み紙が小さくなりすぎるかもしれません。
 
噛むと、確かにやわらかいです。
味はなんだか、安っぽい甘さ。
噛み始めた直後から急速に味が薄くなりますが、
完全に味がしなくなるまでには、多少時間がかかります。
 
正直なところ、私の好みには合いませんでした。
 
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
評価:
価格: ¥128
ショップ: ケンコーコム
コメント:よく出来ています。

| 食品(おやつ系) | 19:11 | - | trackbacks(0) | -
杵松 水ようかん 小倉
JUGEMテーマ:和菓子が好き
 

 
お店のレジ横に並べてあったため、つい気になって買ってしまいました。
> 国内で加工されたつぶ餡を使用しています
と書かれています。
 
杵松 水ようかん 小倉
 
個人的には、水羊羹に対して
「お遣い物として買ったり、もらったりするもの」という
イメージを持っています。
 
自分で買って自分で食べるのは何年ぶりなのか
記憶にありません。
 
杵松 水ようかん 小倉
 
原材料名の欄がカタカナだらけです。
 
杵松 水ようかん 小倉
 
樹脂製のカップに入っているため
缶入りの水羊羹と違って、形を崩さずに取り出すのが簡単です。
 
スプーンは付属しません。
 
思っていたよりも甘さが上品で控え目だったので、
あっという間に食べきってしまいました。
小倉あずきの食感も良かったです。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
評価:
価格: ¥1,580
ショップ: 葛飾柴又の食品問屋グレイト
コメント:甘さが上品で控え目だったので、あっという間に食べきってしまいました。

| 食品(おやつ系) | 18:05 | - | trackbacks(0) | -
明治チューインガム やわらかチューイングキャンデー ヨーグルト味
JUGEMテーマ:お菓子
 

 
店頭では、デザインの違う袋が何パターンか並んでいましたが
とりあえず一番手前にあったものを買いました。
 
明治チューインガム やわらかチューイングキャンデー ヨーグルト味
 
袋にはチャックが付いています。
 
明治チューインガム やわらかチューイングキャンデー ヨーグルト味
 
ソフトキャンディですが、外側がわずかに硬くなっているので
噛んだ時の食感が良いです。
口の中で、スーっと溶けていくのと同時に
優しい甘さと酸味が広がります。
 
つい、もう1個、もう1個と手を出しているうちに
一気に食べきってしまうキャンディです。
ハマります。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

評価:
価格: ¥871
ショップ: ゆっくんのお菓子倉庫
コメント:口の中でスーッと溶け、優しい甘さと酸味が広がります。

| 食品(おやつ系) | 03:03 | - | trackbacks(0) | -
| 1/2PAGES | >>