CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
NECライティング ホタルックボール A形 15形 60W相当タイプ FRESH色
JUGEMテーマ:照明(ライト)
 
ホタルックボール(残光機能搭載電球形蛍光ランプ) 一般ランプ NECライティング
 
最近は電球型蛍光灯も安くなり、モノによっては
200〜300円程度で買えるようになりました。
 
しかし私の場合は、どうしても 
この「ホタルックボール」が欲しかったので、
家電量販店やホームセンターなどを見て回り 
やっと「コジマ」で買うことができました。
 
NECライティング ホタルックボール A形 15形 60W相当タイプ FRESH色
2個パックで1,280円でした。
 
NECライティング ホタルックボール A形 15形 60W相当タイプ FRESH色
ホタルックボールは「残光機能搭載電球形蛍光ランプ」だそうです。
 
他の電球型蛍光灯と違い、消灯後もしばらくの間は
ほのかに光っています。
 
おそらく、管内に蓄光物質が塗られているのでしょう。
 
もちろん消費電力は他の電球型蛍光灯と同じです。
 
NECライティング ホタルックボール A形 15形 60W相当タイプ FRESH色
今回入手したものは、オーソドックスな電球の形をしています。
 
早速取り付けてみました。
NECライティング ホタルックボール A形 15形 60W相当タイプ FRESH色
上手く説明できませんが、隅々まで鮮やかな明るさです。
 
消してみます。
NECライティング ホタルックボール A形 15形 60W相当タイプ FRESH色
この明るさなら、確かに足元まで見えますが
眠りを妨げるほど明るくはありません。
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
 
評価:
価格: ¥840
ショップ: ムラウチ
コメント:消灯後もしばらくの間は、ほのかに光っています。

| 家電 | 08:03 | - | trackbacks(0) | -
武田コーポレーション 充電式ニッケル水素電池 VOLCANO NZ
JUGEMテーマ:家電
 
100円ショップ「meets.(ミーツ)」にて見かけ、あまりの安さに購入しました。
 
武田コーポレーション 充電式ニッケル水素電池 VOLCANO NZ
 
なにしろ、ニッケル水素電池が1本105円、充電器も1台105円です。
 
 
 
電池のパッケージには、使う前に充電するよう書かれていましたが
充電せずに、開封して直ぐにデジカメに入れてみました。
 
……ちゃんと使えます。
しかも、なかなか電池切れになりません。
ニッケル水素電池なので当たり前なのかもしれませんが
アルカリ電池とは比べようもなく長持ちしました。
 
 
 
充電器は、単3・単4兼用です。
 
武田コーポレーション ニッケル水素電池単3形・単4形対応充電器
 
ちゃんとLEDのパイロットランプも付いています。
電池が1,300mAhなので、充電時間は約11.5時間とのこと。
さすがに105円の充電器で、急速充電は無理ですよね。
 
満充電してから使ってみたところ、ますますタフになっていました。
 
もう、アルカリ電池には戻れそうもありません。
 
 
 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

| 家電 | 03:24 | - | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |