CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 伊藤園 清涼果実 梅COOLER(梅クーラー) | main | ヤマザキ ランチパック ミルキークリーム >>


| - | | - | - | -
明治製菓 スイーツガム ストロベリーバニラ
JUGEMテーマ:お菓子
 
 
コンビニエンスストアで購入しました。
明治製菓 スイーツガム ストロベリーバニラ
9月29日に、関東から関西にかけての地域で
発売されたばかりの新商品です。
 
 
明治製菓 スイーツガム ストロベリーバニラ
ガムの中にソフトキャンデーが入っているようです。
 
原材料名欄を見たところ、イチゴ果汁だけでなく
乾燥イチゴも使われています。
甘味料は
 ・マルチトール
 ・トレハロース
 ・水あめ
 ・異性化液糖
 ・還元水あめ
 ・乳糖
 ・キシリトール
 ・アセスルファムカリウム
 ・アスパルテーム
 ・スクラロース
と、実に多くのモノが組み合わされています。
 
外装フィルムを剥がした瞬間、
おいしそうなイチゴの香りが強烈に漂いました。
明治製菓 スイーツガム ストロベリーバニラ
(一般的なソフトキャンデーを噛んだ場合
 ガムのような心地良さは無いのですが)
このガムは、噛んでみると
ガム部分とソフトキャンデー部分の食感に
違いはあまり感じられません。
ソフトキャンデー部分も含めて、
普通のガムと全く同じ感覚で噛めます。
 
味も普通のガムに比べて
それほど濃いわけでは……と思いきや
5回、6回と噛んでいるうちに
口の中のイチゴ味がどんどん濃くなっていきます。
複雑な甘さが心地良いです。
 
まれに、イチゴ果粒っぽい
ツブツブとした食感も味わえます。
 
ただ、この商品、テレビCMには
クリームの映像が映っていますが
あまりクリーム的な味は感じられませんでした。
 
とはいえ、最近のガムの中では
かなり美味しい部類に入ると思います。
 
ごちそうさまでした。
 
 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
| 食品(おやつ系) | 20:40 | - | trackbacks(0) | -
| - | 20:40 | - | - | -
この記事のトラックバックURL
http://conf.jugem.jp/trackback/108
トラックバック